ニ級建築士 製図試験 PR

通信添削 前半戦って?

最端製図.comの通信添削には前半戦と後半戦があります。
6月の半ばくらいに今年の製図試験の
設計課題が発表されるのですが、
その発表前までに行なうのが前半戦で
それ以降に行なうのが後半戦となります。
課題数は前半、後半共に5課題と模擬試験ですが、
前半戦の方が期間が長いので、その分みっちりと取組む事ができます。
まずは自分の弱点を見つける事。
それから正しい武器を装着する事と
その武器の正しい使い方を学ぶ事。
そして最後に正しい戦略を見に付ける事。
ちょっと抽象的でわかりにくいですね。
例えば、昨年度の試験で、「換気扇を描くのを忘れた」
なんていっている人。
換気扇は作図上どれくらい重要かご存知ですか?
それよりももっと重要なものがありますよ。
相手を知れば知るほど、戦い方や勝ち方がわかってきます。
前半戦ではいろんな相手を想定して、
その戦い方をお伝えしていきます。
昨年度、課題発表後すぐに模擬試験が出来たのは
前半戦でその力が備わっていたからです。
今年も課題発表後すぐに模擬試験を行いますよ。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
200801071326000.jpg
今日、突然事務所にお花が届きました。
さいたん二期生の方からです。
ありがとうございました。スマイル
kannaでした。 足跡