ニ級建築士 製図試験 PR

過去のメンバーズサイトより

​こんなコメントがありました。
2年前と去年は独学で、
3年目、最端製図に受講していただいて合格した人です。
2 年前「これはうかった → 結果×」
去年「絶対イケてる → 結果××(一発不合格)」
今年「アカン,これは死んでる → 結果○」
自信があった1回目と2回目は結果がだめで、
だめと思った3回目が合格。
これはどういうことだと思いますでしょうか?
いろいろ考えられますが、
自分の解答に対して、正しく評価できるようになった。
ということが大きいと思います。
だめと思ったのに合格できたのは、正しく評価できてないからでは?
と思うかもしれませんが、
正しい情報を身に付けるほど、だめなところが見えてくるもんです。
実際、だめなところはあったのですが、
不合格には至らなかった。というのが3年目の結果です。
自信を持つことは大切ですが、
根拠のある自信を持ちたいですよね。
kanna 足跡