徒然なるままに PR

順位を付けるとすれば?

「僕がいた時間」 テレビドラマです。テレビ

 

第二話でこんなシーンがありました。

 

一番いいのは、好きで得意な仕事

その次は、好きじゃないけど得意な仕事

その次は、好きだけど苦手な仕事

一番避けたいのは、嫌いで苦手な仕事

 

こう言ったあと、聞かれます。

嫌いで苦手な仕事を年収1,000万円でするのと

好きで得意な仕事を年収200万円でするの、どっちがいい?

 

 

考えると難しいですね

でも、2番目と3番目は

反対という考えもあります。 (決してドラマを否定しているのではありません)

嫌いで得意な仕事よりも、苦手だけど好きな仕事

 

なぜなら、

 

嫌いだとそこから伸びないし、

好きだとだんだん得意になっていくからです。

 

もちろん、

嫌いなものが好きになっていくこともありますけどね。

 

いずれにしても

いつもプラス思考でいれば、

少しずつでも自分が描いている理想に近づいていきそうな気がします。

 

 

 

 

kanna 足跡