徒然なるままに PR

食わず嫌い

​​昨日、納豆は二十歳まで食べ物ではなかったです。
と、ちらっと書いたのですが
子どもの頃から食べる習慣がなかったことが理由です。
要は、食わず嫌いだったんですね。
すぐに美味しく感じるようになりました。
食わず嫌いと言えば
私が行なっている今の仕事
人に何かを教えるというお仕事ですが
はじめてみるまでは、まさか自分がするとは思わなかったですし
できるとも思ってなかったのです。
なので、やりたいと考えたこともなかったんですよね。
約20年前の話ですが。。。
そんなことでも
いざやってみると、これほど楽しく、また好きになれてしまうのです。
食わず嫌い
ただやってない、というだけで
自分が本当にやりたいこと、好きなこと、楽しくできること
まだまだあるかもしれません。
そう考えると
いろいろやってみたくなるんですよね。
今は時期的に難しいかもしれませんが、
今だからできることも
考えてみると、いろいろあると思います。
ちなみにですが
赤井英和さんが食わず嫌い王の番組に出たとき
食べられないものを指定したみたいですが
本番では美味しく感じたみたいです。
番組上、嫌いという設定で通したみたいですが。スマイル
kanna 足跡