ニ級建築士 製図試験 PR

2枚の絵の作品名は何でしょう?

1枚目

Mona_Lisa,_by_Leonardo_da_Vinci,_from_C2RMF_retouched.jpg

 

2枚目

200px-The_Scream.jpg

 

これらの絵を見たことがない、という人はいないと思います。

 

そうです。

 

「モナリザの微笑」と「ムンクの叫び」ですね。

 

えっ、

本当にそれでいいですか?

 

本当は、

 

「モナ・リザ」と「叫び」ですよ。

 

モナとリザの間の点はともかく、

の微笑 と ムンクの は必要ありません。

 

ムンクの叫びと言うなら、モナリザもダヴィンチのモナリザと言わないと合いません。

でも、今回の問題は作品名を聞かれていますので

誰が描いたのかは、答える必要はありませんね。

 

細かいというか、どうでもいいことかもしれませんが、

ちょっと、こだわってほしい時もあります。

 

ちなみに、

さきほどモナリザの絵を探そうと、グーグルの画像で検索してみたのですが

にせものがいっぱい出回っているみたいです。ショック

気を付けて下さい。スマイル

 

右矢印モナ・リザ画像  本物はどれだ?

 

 

 

kanna 足跡