徒然なるままに PR

「A LIFE〜愛しき人〜」

病院を大きくすること(経営)が大事か
医者として有名になることが大事か
目の前の患者の命を救うことが大事か
医者に限らず、
仕事をする人でしたら全ての人が考えるべき問題かもしれません。
最近、
夜少し時間ができるようになったので、昔のドラマを振り返って見ています。
少し印象に残った台詞
「オペがこわいってことは準備が足りてないってことだから、オペはしちゃいけない。」
1つのミスもしないために、
あらゆる可能性を考え、するべき準備を完璧に行なっておく。
一生懸命頑張って、それでもだめなら仕方がない。
では済まない世界がそこにあるんだなと思いました。
自分はやるべきことを本当に全てやったのか。
改めて考えさせられるドラマです。
kanna 足跡