徒然なるままに PR

あなたな~らどうする。

歌ってしまった人、
年がばれますよ。スマイル
問題です。
パンを買ってきて下さい。
カレーパンを買ってきて下さい。

と言われたらどうしますか?
(質問や聞き返す以外の答えでお願いします)
問題2
カレーパンを買ってきて下さい。
いちごのショートケーキを買ってきて下さい。

どうしますか?
問題2は簡単ですよね。
問題は初めの問題です。
カレーパンを1つ買うか、
カレーパンを2つ買うか、
カレーパンとカレーパン以外のパンを買うか、
あなたな~らどうする?
ポイントは、
買い物に出かけるチャンスは1回という事と、注文した相手を怒らせない事です。
日本語って難しいですね。
問題は初めの問題って、合ってるのかなわからん
ちなみに、
質問や聞き返す文句には、
誰が食べんの? や おつりくれる?
などがあります。
追記
今日のブログを読んで、2回も歌ってしまった人、
今日一日、そのフレーズが頭の中に残らないことをお祈りします。スマイル
kanna 足跡