ニ級建築士 製図試験 PR

いつぞやの事務所での会話

​​私「シェアハウスをこれから建築して運営していく夫婦やから元気やんね。」
S先生「そりゃあそうでしょ。退職金で第二の人生的な。」
私「じゃあ、何で設計タイトル(課題)にわざわざ高齢者って入れるん?」
M先生「元気な夫婦やったら、高齢者って言葉は別になくてもいいやんね。」
私「やっぱ、高齢者って付くからには、、、」
S先生「高齢者にまつわる条件が何かでてくるかな。スロープとか手摺とか要介護的な。」
私「でも、そんな人がシェアハウスを運営していくやろか。。。」
M先生「元気な高齢者が第二の人生を楽しもう的な感じでは。」
というわけで
結論は出ませんでした。スマイル
お蔵入りです。。。
kanna 足跡
​​