ニ級建築士 製図試験 PR

いつの間にか

前回のいつの間にか。。。から4日も経っていました。

あっと言うまですね~。 わたしだけかな。。

 

添削講座の方は、

第一課題の図面がぼちぼち返ってくるようになりました。

始めはミスだらけの図面かもしれませんが、

指摘されたことを1つ1つ確認し、課題ごとにミスが減るように頑張って下さい。

 

先日行われた学科試験ですが、

学科クラブの部員の方からたくさんの合格の報告を頂いています。

残念ながら合格点に足りなかった人もおられますが、

今の気持ちを忘れず、来年は必ず合格して頂きたいと思います。

 

点数が足りなかった人の多くは、

もう少しちゃんとやっておけば合格できた。

このように仰います。

この試験は難しいから私には無理だ。

とは言いません。

 

毎年のように言うことですが、

学科試験も製図試験も、1つ1つのことは決して難しいものではありません。

継続してそれらを積み重ねていくことができるかどうか

これが重要です。

継続することがまさに力となるのです。

 

学科試験が終わりましたので、製図試験まであと70日を切りました。

製図試験を目指すみなさん、是非とも頑張って下さい。

 

 

 

kanna 足跡