徒然なるままに PR

かけつぎ

ってご存知ですか?

昨晩のプロフェッショナルです。

私は知りませんでした。

かけつぎ

一言で言うと、服の修繕です。

 

あれは魔法、という人もいるくらい、その技術はすごかったです。

穴の開いた服が、何もなかったように元通りになっていました。

 

その技もすごかったのですが、

私が一番感動したのは、

送られてきた、左手の部分がぼろぼろになったカーディガン

それを見て、この服の持ち主は左手をよく使う人だから、修繕部分だけでなく

その周りも少し補強しておこう。という気持ち。

修繕費用を考えると、新しいものが買えてしまうくらいなのですが、

それでも修繕を希望する持ち主の気持ちを察するところ。

 

生まれ変わったそのカーディガンを見て、持ち主は涙していました。

 

相手に心から喜んで頂けること

プロの仕事だと思います。

 

もちろん、

その道を極めた人だけではなく、働いている人全て。

相手が喜ぶ仕事をした方が、自分自身も楽しいですよね。

 

 

 

kanna 足跡