ニ級建築士 製図試験 PR

さあて描くぞ!

設計課題も発表されましたし、
これから気合い入れて作図の練習をするぞ! 
という方は多いと思いますが、
ちょっと待って下さい。
特に、1枚でも多く描かなくちゃ。くま 
って考えている方。
図面は描けばいいというものではありません。
もちろん、枚数を描けば時間は短くなっていきますが、
間違った図面を繰り返し練習するのは、
せっかくの時間と用紙がちょっともったいないと言えます。
まずは、正しい表現で、間違いのない図面が描けるようになる事。
その次に、時間短縮の為の練習を行って下さい。時計
正しい図面を描く為には、見本となる図面が必要になりますが、
市販されているテキストでも問題ないと思います。
ただ、
時々、とても細かい描写がされているテキストがあります。
細かい表現がいけない訳ではないのですが、
必要以上に細かく描くのは、時間がかかる事なのでリスクを伴います。
表現方法は、テキストによってかなり違う部分がありますので、
購入する時は、できれば図面を見て選んで下さい。
正しい図面を、目標時間内に描けるようになれば、
作図の練習はそれでOKです。
人によって枚数は違いますが、
少ない人で10枚、多い人で30枚くらいでしょうか。
作図とは、
訓練が必要なだけであって、決して難しいものではありません
練習すれば必ず描けるようになります。
肝心なのは、
やるかやらないか。
気持ちの問題ですよ。
建築士になるために、是非頑張って下さい。スマイル
kannaでした。 足跡