ニ級建築士 製図試験 PR

どう思いますか?

1、電車の中で、お年寄りの人が立っているのに席を立たない若者

 

 

2、おかあさんが食べていいって言ってないのに、おやつを食べる子ども

 

 

3、英語が全く話せないのにアメリカ人と話ができる日本人

 

 

 

1、他に空いている席がなければ譲ってあげたいですね。

空いていれば、そのお年寄りの人は立っていたいのでしょう。

もしくは、その若者は運転手さん、足を怪我した人、妊婦さんなど。

 

 

2、例えば私もそうです。

おかあさんと一緒に住んでいて、食べていいって言ってから食べなさい。

そう躾けられている子どもでしたら、勝手に食べると叱られますね。

 

 

3、アメリカ人が日本語を話せれば全く問題ないです。

もしくは、お互いフランス語で話すとか。

 

 

 

 

可能性を見つけるということ。

 

 

 

kanna 足跡