ニ級建築士 製図試験 PR

ハンドルネームの属性

講座では、掲示板に投稿していただく時など
本名ではなくハンドルネームを使っていただいているのですが
このハンドルネーム、
その多くは、特徴によって分類することができます。
その1 あだ名タイプ
家族や友だちから呼ばれているあだ名をハンドルネームにする。
その2 好きなもの
好きな人や、食べ物、その他いろんなもの
例えば、カレーパン ひばりちゃん B29 など
その3 ペットの名前
飼っている犬や鳥の名前など
その4 職業
自分の職業をからませたハンドルネーム
例えば、パン屋の主人 とびのさんちゃん など
その5 よくわからない系
NJK55さん とか。
その他いろいろありますが、
いろんなハンドルネームの方がいて、こちらも楽しいです。^^
ちなみに、
ハンドルネームは基本的にどんなものでもいいのですが、
実際にお会いすることがあったりすると、
呼ぶときにちょっと抵抗があったり、はずかしい場合があります。大笑い
注:例えに使ったネームは、実在した人ではありません。
kanna 足跡