徒然なるままに PR

ピンチはチャンス

よく言いますよね。
私自身もこれまでの人生の中で
問題が起こって、それの解決策を考えたら以前よりも良くなった
ということが何回かありました。
なので
何か問題が起きても、だいたいは前向きに考えることができます。
今年、事務所を移転したのですが
ちょっと困ったことが、郵便(図面)が配達される時間が遅くなったこと。
移転前は11時くらいに届いていたのですが
それでも、もう少し早くならないかなと思っていました。
そこで考えたのが
郵便局留めとして、郵便物を毎朝取りに行くこと。
これで朝一から添削に取り掛かることができます。
おまけにもう1つよくなったことが
日曜祝日は、普通郵便は配達されないのですが
取りに行くことによって、それが解消できます。
以前よりも時間を有効に使えるようになりました。
ピンチというほどではなかったかもしれませんが
いろいろ考えてみると
良くなることって
まだまだありそうな気がします。
kanna 足跡