ニ級建築士 製図試験 PR

プライオリティ

​​製図試験において
求められている条件を守ることと
時間内に図面を完成させること
どちらが重要か。
難しい問題ですよね。
両方大事という人が多いと思いますが
そうですね、その通りです。
両方できて合格できる試験だと言えます。
ですが、
練習(試験対策)においては、
先に意識をしていただきたいのは条件を守ることです。
条件を守るということはどういうことか
(その前に、構造を成立させたり法規を守ることは前提ですよ。)
そこを理解し、問題の要求を満たすことができてから
それを時間内に仕上げる練習を行なってください。
時間内に完成させることは100回練習した。
でも、
条件を守るということがわかっていなければ
それが合格できる図面かどうかはわかりません。
条件を守るということはしっかり理解した。
そうすれば、
時間内に完成できれば合格できます。
昨年度受験された方でしたら
時間内に仕上げることは、ほぼほぼできると思います。
なので、
合格できる解答とはどういうものか
ということを、まずは理解していただきたいと思います。
特に
完成できたのに合格できなかった人
どうして不合格になったのかわからない人は
クリアしていただきたいところです
kanna 足跡​​