ニ級建築士 製図試験 PR

プランをいじる

​​添削している時によく行ないます。
ここを少しいじればプランが良くなる。
そう思ったら直接添削図にプランを描いています。
描けない場合は別の紙に
できればですが、
そのプランを自分のエスキース用紙に描いていただきたいです。
まだプランニングの記憶が残っているうちに。
そうすれば、何か発見があると思いますし、
次にプランニングをする時に活かされます。
ただ見て
なるほどと思っただけでは、自分のものになりにくいです。
フランスの首都は?
パリですね、
では、
ウクライナの首都は?

​​
キエフです。
知らないと難しいですよね。
同じ種類の問題なのに。
いくら考えてもまとまらないプランニング
でも、知っているとすぐに納まることがあります。
引き出しを持つということは、
とても有利なことなのです。
kanna 足跡