ニ級建築士 製図試験 PR

メンバーズサイト掲示板より (2)

第一課題 平面図完成しました。
1F・2Fの清書で10時間掛かりました。
なんせ、まだ書き方も覚えて無いし、今年61歳。
製図は極端に難しいです。特に実技系は苦手です。
果てしない道のりが始まりました。
今年61歳、
私とちょうどひと回り違い
まずは学科試験を突破されたことに敬服いたします。
また、この試験に挑戦しようと決意されたこと。
製図講座では、毎年のように50代60代の方がおられます。
一番感じるのは、エネルギーやバイタリティのすごさ
どこから湧いてくるんでしょうね、ほんと感心します。
作図の方は、初めてなので10時間ほどかかっていますが、
数枚描けば半分くらいの時間になり、
そして必ず、時間内に描けるようになります。
描けるようになるにしたがって、
作図が楽しくなってくると思いますので
始めは少し大変かもしれませんが、
是非とも頑張ってください。スマイル

kanna 足跡