徒然なるままに PR

メンバーズ掲示板より

​掲示板にいただいたコメントを少し紹介したいと思います。
幾度という挫折を味わった人がいます。
諦めなければ必ず合格できる日がくる。
私がそう言えるのは
そんな人とたくさんお会いしてきたからかもしれません。
先ほど発表確認しました。
本当に怖くて怖くて今まで見れませんでした。
祈るような思いでみたら、自分の受験番号がありました。
今回合格できたのは100%最端製図のおかげです!!
神無先生に出会えてよかったです!(お会いしたことはありませんが(~_~;)
今日の思いを大切な思い出になりそうです。
本当にありがとうございました!


神無先生、滴先生、satsuki先生、meo先生、
4年目でようやく、合格しました!
2、3年目は前半戦から参加したにも関わらず、角番落ちし、
勉強してるのに何故??と、さすがに心(生活も?)が荒れました。
でも、簡単に合格できない試験だからこそ、
自分に足りないのは何か発見して、乗り越えたいと思い、再び最端生になりました。
4年目は、それまでより深く製図と自分に向き合い、
弱点を直視できたのではないかと思います。本番ミスしたけど、、、
最端製図さんのおかげで、私は勉強を続けることが出来ました。
丁寧で早い添削、常に受験生のことを最優先に考えられた講座で有難かったです。
ここで学んだことを大事にします。
3年間、ありがとうございました。


大変ご無沙汰しております。
不安な毎日を過ごしておりました。
無事合格することができました!
神無先生、スタッフの皆様、本当にありがとうごさいました。
きっと私はみなさんのお母さんくらいの年齢だと思います。
最端生のみなさんからは、勉強だけでなく、
本当にいろいろなことを学ばせていただきました。
ありがとうございました。
改めて、最端製図に出会えて良かったです!
ありがとうございました!


先生、ご無沙汰しております。
今日ハガキが届き最終確認しました。合格です。
2年間に渡り本当にありがとうございました。
去年は自信があったのにランク3、
本当に悔しくて…立ち直るのに時間がかかりました。
来年は角番、あと1回受験できる。もう1年頑張ろう。
最後にもう1回だけ頑張ろうと鼓舞し今年は前半戦からお世話になりました。
第4課題では、合格点に届かず焦りましたが
神無先生の伏図のミスがなければ合格ですの言葉で弱点がみえ
集中して勉強することができました。
今思えば、あの言葉があったから本番で伏図が複雑になっても対応ができたのだと思います。
先生、スタッフの皆さま、本当に親切丁寧に教えていただき
ありがとうございました。

​​
ご無沙汰しております。
Sou4Hiです。
試験以降諦めていて再現図を出す気力もなく、今日まで過ごしてきました。
家に届いた葉書で今日が発表日だとわかり、とりあえずランク確認のため開けたところ、
信じられないですが、合格通知でした。
3回目の挑戦で何とか合格となり、未だに結果が信じられません。
今まで本当にお世話になりました。​​

​ 
神無先生、本日合格通知を受け取りました。
長きにわたりご指導いただき本当にありがとうございました。
meo先生、Satsuki先生、滴先生感謝々です。
振り返れば、長い々戦いでした。
何回不合格だったか、もっと努力してればと、反省の限りです。
でも今は、野口英世の「忍耐は苦しいけれどその実は甘い」(仏語の訳)
この言葉をかみしめています。

今後は一級を検討しています。また長い道のりかもしれませんが、
その時はまた、よろしくお願いします。
kanna 足跡