ニ級建築士 製図試験 PR

一級の試験も

ようやく終わり、
さいたんの事務局に流れる時間のはやさが緩やかになりました。
このブログを見ていただいている人の中で次の目標は一級だ!
という方もおられると思います。
一級の製図試験は二級よりも準備期間が短いというのはご存知でしょうか?
というのは
製図課題の発表があってから試験日までの日数
学科試験が終わってから製図試験日までの日数
共に、二級よりも短いです。
近年、競争が激化している中、2ヶ月半で一級の製図試験対策を行うのは
ちょっとしんどくなってきているのではないかと、今年になって感じました。
来年受験する人はちょっとしんどいかもしれませんが、
2年以上期間がある人は、学科の勉強と平行して製図の勉強も少しは
しておいた方がいいのではないかと思います。
気分転換にもなると思いますし。
来年一級の学科試験を受験する人へ
試験直前にほとんどの人が思うはずです。
「あと1ヶ月あれば、、、」
そう思う前に、1ヶ月早く勉強を始めましょう。
あっ(・o・)
一級の勉強を始めてもさいたんの事は忘れないで下さいね。
Kannaでした。 足跡