ニ級建築士 製図試験 PR

二夜明けて

今朝、掲示板にあった書き込みです。

今回の試験でカド番でしたが納得のいく成果ができました。
製図力0の私をここまで技量引き上げて頂けた事をとても感謝しております。
今回の試験ですが、内容的に簡単に感じたのは私だけでしょうか?
(最端の課題がスキル高い気がします・・。)(^-^)

 

ありがたい事です。
納得のいく成果が出せてよかったです。

 

頂いたメールより

最端製図の教え方は答えは誰かが教えてくれるのではなく
常に自分で調べて考えて導きだすというものだったように感じます。
二級建築士試験の対策においてだけではなく、
物事の取り組み方の姿勢のようなものも教えて頂いたように感じています。

 

ちょっと買い被っている感じは否めないですが、
このように感じて頂けてありがたく思います。

 

頂いたメールその2

私の方は今年1級建築士の学科試験に受かりまして
来月の製図試験に向けて準備を進めております。
対策をしていて、最端製図で学んだことは1級の製図にも直結していると感じております。

 

ずばりそうでしょう!(はなわくん、じゃない、委員長の子、誰だっけ?)

これは是非感じて頂きたいのです。
試験に対する考え方や戦い方、これは二級だけでなく一級も、
そして、それ以外の資格試験においても共通している部分があります。

だからといって、何でも試験に合格できる、という訳ではないですが、
効率よく試験対策を行う事と、合格するために必要なものを考える事。
これは是非意識して頂きたいと思います。

ただ勉強するだけ、なのと、試験対策の本質は違うということです。

 

 

ここで紹介する以外にもたくさんのメールを頂きました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

kanna 足跡