ニ級建築士 製図試験 PR

今年の一級の試験

問題を見る機会がありましたのでプランニングをしてみました。

今年の問題、
敷地図がエスキース用紙に印刷されていたのがちょっとびっくりですね。
その分、問題文の文字数は多くなっていると思います。
要求図書の特記事項
②イ 建築物の出入口
敷地外から敷地への出入口には不要ですね
記入しても問題ないと思いますが。
②ロ 敷地から湖辺への出入口
湖辺から敷地ではないんですね。
③ロ 車両の動線
きちんと確認しないと見逃してしまいそうです。
プランニングですが、
いろいろやりたいことがあるけど、たくさんありすぎて
全てをまとめることが難しかったんじゃないかな。
という印象を受けました。
これは絶対なのかな?
という視点を持つことも
必要かもしれません。
kanna 足跡