ニ級建築士 製図試験 PR

今日の一言 (11)

​​​​
字を見ると、とても丁寧な図面を描くようなイメージがしますよね。
実際にとても丁寧な図面を描かれていました。
初めて描かれた図面
大きくカテゴライズすると
・時間はかかっているけど、正しく丁寧に描かれている。
・時間は比較的短いけど、抜けや間違いが多い、また雑なイメージがある。
この2つ
どちらが好ましいかと言うと、上のタイプです。
言うまでもないかもしれませんが。。。
これって、意識の問題なんです。
上のタイプは、練習を重ねれば、正しい図面を時間内に描くことができます。
でも、下のタイプは、練習すれば時間内に描けるようになりますが、
正しい図面が描けるようになっているかどうかはわかりません。
正しく描く意識がない
または、間違ったものを正しいと思い込んでいる。
この状態では、いくら練習しても正しい図面は描けるようになりません。
なので
初めて練習される方は
まずは、正しい図面が描けるように意識をしてください。
時間よりも
大切なことです。
​​kanna 足跡​​