徒然なるままに PR

今朝頂いたメールに

去年は、木造だったら良かったのにな~とつぶやきながら…
今年は、RCだったらよかったのにな~とつぶやいてます。
こんな事が書かれてありました。
私を楽しませようとして書いてくれた、ちょっと本音が入った軽いジョークです。
いつもこのような楽しいメールをくれるのです。
でも、
こう思っている人は、少なからずいるのではないでしょうか、
「昨年度RC造をやったので、今年はRC造の方が楽だ。」
確かに、試験対策としてやるべき事は少なくなるかもしれません。
ですが、
楽と感じるのは自分だけではないんですよね。
ややこしい木造だからこそ、
面倒な木造だからこそ、
勉強する事によって、人よりもより有利な位置に立つ事ができます。
それに、
合格した人は言います。
「両方勉強できてよかったです。」 と。
楽しくなるのも、苦しくなるのも
考え方次第と言えそうです。大笑い
kannaでした。 足跡