徒然なるままに PR

仕事ができるって、本当に幸せ

昨晩のテレビ、ガイアの夜明けは被災地復興の話。
その中で、被災地の方が仰ってました。


「仕事ができるって、本当に幸せ」

私も普段、同じことを思っていますが、

被災地の方に比べたら、何分の一、いや何十分の一だろうって思いました。


また、被災地に新たな産業や雇用を生み出そうとしている人

被災地から離れていった人に、戻ってこれる環境を作ろうと努力している人

本当に素晴らしいと思います。


働きたくても働けない人、
仕事がなくて生活が苦しい人

まだまだたくさんおられます。


自分自身にできることは何か、
これからも考えていきたいと思います。





kanna 足跡