徒然なるままに PR

何かをやめてみる。

やりたいことしよう。
とか
やりたいことは何だろう。
ということは
考えたことがあると思いますが
やりたくないことをやめてみよう。
って、考えたことありますでしょうか。
やりたくないことは、
そもそも
してないかもしれないですが
昔から習慣的にしていて
別にそれしなくてもいいんじゃないの
もしくは、なくてもいいんじゃないの
って、言えるものは
もしかしたらあるかもしれません。
例えば、食事後のテレビ
お風呂上がりの晩酌
会費だけ払っている〇〇
喫煙
利用していないサブスク
何気にかけているマヨネーズ
​ちょっと脱線したかもしれないです。。。​
お金に関係するものは
割と気が付きやすいのですが
時間に関係するものは
意外に気付いていないことがあるかもしれません。
必要ないと思うもの
やめてみたら
空いた時間に、何か必要なものが入ってくるかもしれないです。
私はそんな経験がいくつかあります。
一日がいっぱいいっぱいだと
それを消化するのに精いっぱいで
本当にやりたいことが見えてこなかったり
考えることもしなくなってしまうんですよね。
でも
何かをやめてみることをしてみると
その空いたところに
本当にやりたいことが入ってくるのです。
必ずやりたいことが入ってくるとは言い切れないかもしれませんが
必要ないことをやめてみるのは
悪いことではないと思います。
そしてそれは
改めて意識をして考えてみないと
気が付かないんです。
機会があれば考えてみてください。
それ、本当に必要でしょうか。
kanna 足跡