ニ級建築士 製図試験 PR

作図に時間がかかる

作図に時間がかかる。
多くの人が抱える悩みかと思います。
作図に時間がかかっている原因ですが、
手を動かすスピードが遅いためではありません。
手が止まっているか、描き直しが多い。
おそらくこの2つが大きいと思います。
この2つのうちの手が止まっている。ですが、
2つのことを試してみてください。
1つは、
自分の作図しているところを動画で撮ってみる。
客観的に見ると、手が止まっていることがよくわかると思います。
もう1つは、
全く同じ図面を2回描いてみる。
必ず、2回目の方が時間が短くなっていると思います。
なぜ、短くなっているのか。
それは、手が止まることがなくなっているからです。
なぜ止まらなくなっているのか、
それは、
描いてみるとわかります。
その理由がわかれば、
対策ができますね。
対策ができれば、
作図時間は短くなると思います。
是非試してみてください。スマイル
kanna 足跡