ニ級建築士 製図試験 PR

作図手法DVD(宣伝です)

神無先生こんにちは
DVDが届きまして、すぐに観てみました。
先生の線を引く速さが普通の人の数倍速なんだろうかと予想をしていたのですが、
柱ひとつにしても丁寧に描かれていて、予想とは少し違いました。
自分との一番の違いは、無駄な動きがないところですね…
DVDを見ていただいて
特に気が付いていただきたい点は、実はそこなんですよね。
もう1つは、
動いてない時がないことです。
作図時間を短縮しようとする人は
手を速く動かそうとします。
そうすると、焦って間違った線を引いたり
汚くなって描き直したりします。
この描き直す作業がとても無駄なんですよね。
そして、手が止まっている時間
当たり前のことですが、この時間が長ければ長いほど
作図時間は長くなります。
なぜ手が止まるのか。
ここを意識してその原因をなくすと
作図時間は短くなります。
よくお伝えする話ですが、
一度自分が作図しているところを動画で撮ってみてください。
客観的に自分の作図を見てみると
どこで手が止まっているのかがよくわかり
動画の自分にアドバイスしたくなります。
そのアドバイスを受け入れてください。
そうすれば、自分の作図は改善されるはずです。
あれっ、
DVDの宣伝をしようと思って綴りはじめたのですが
ちょっと趣旨がずれてきました。
このDVDは
自分の作図スタイルがまだ定まっていない人
他人の作図しているところを見たことがない人(見てみたい人)
短時間で作図するところを自分の目で確認してみたい人
そんな方にお勧めです。スマイル

kanna 足跡