徒然なるままに PR

健康診断

​​​受けてますでしょうか。
私、今日受けてきました。
人間ドックまではいかないですが
ちょっと、詳しく診断してもらいました
久々に飲んだバリウム
味はとても飲みやすくなっている感じですが
あんなにたくさんの量を飲んだっけ
昔と比べて
少しハードに感じた胃の検査でした雫
いつまでも健康で楽しく仕事をするために
身体のことは割と気を付けています。スマイル
​バリウムを知らない人のために​

まず胃を膨らませるために発泡剤を飲みます。

そして、げっぷをしないで下さいと言われます。ショック

その後機械に乗り、先生の合図でバリウムを飲みます。

胃の内側にバリウムが行き渡るように
撮影の間6回から7回くらい機械の上で回らないといけません。​​​​​

検査後、

バリウムは時間が経つと固まってしまうので
下剤を飲んでくださいと言われます。

​​​​​ちなみに、3日以上便秘の人はこの検査ができないそうです。。。

kanna 足跡