徒然なるままに PR

商売道具

粗末に扱う人はいないと思います。
私も昔から大事に扱うように心掛けています。
でも、人と比べて大事にしているかと言われると
ちょっと自信がないかもしれません。
時々、ものを大事に扱う人の話を聞いたり見たりすると
関心させられることがあります。
イチロー選手は子どもの頃から、他の選手が帰ったあとも
グローブを磨いていたそうです。
打った後、バットを投げないことも知られていますよね。
道具を大事にする気持ちが、今の活躍(成績)につながっていると思います。
道具を大事にする人は、
自分の商売に関係のない、例えば普段使うタオルとかコップ、シャツ1枚にしても
大事に扱うんでしょうね。
そしてその気持ちが、
仕事に限らず、他の面においても表れるような気がします。
仕事や生活が不自由なくできるのは、
1つ1つの道具のおかげなんですよね。
kanna 足跡