ニ級建築士 製図試験 PR

問題です。 (6)

パスポートを申請してから、

最短何日で旅行に行くことができるでしょうか。

 

 

考え中

 

 

 

考え中

 

 

 

この問題、

1週間か10日か、

正しい答えは私にはわかりません。すいません。

 

 

でも、こう思った人は少なからずいると思います。

 

旅行って

 

海外?

 

それとも国内?

国内ならパスポートは関係なく、即日行けるよ。

 

 

普通に考えると、

パスポートとありますので、旅行と言えばパスポートが必要な旅行

って考えますよね。

それで全然問題ないと思います。

 

でも、国内旅行の可能性を考えた人は、

そうでない人より、

先入観や固定観念を持たないで、自由で柔軟な発想ができる人

と言えるような気がします。

 

そう

製図試験では、固定観念を持つことがマイナスになってしまうことがあります。

 

例えば、

詳細図の切断位置は窓がないといけない。

寝室にはベッドを記入しないといけない。

などなど

 

〇〇しなさい。

と言われると、

〇〇しなきゃ。

こう思ってしまうと思いますが

 

じゃあ

△△ならどうなんだろう。

こう考えることが

時には必要になることも

この試験においてはあるかもしれません。

 

 

 

 

kanna 足跡