ニ級建築士 製図試験 PR

図面が返ってきたら

​まず、行なっていただきたいことは
添削内容のチェックです。
おそらく
(大部分は)自分はこれで正しいと思って解答しているはずです。
でも、
それが正しくなかった。
正しくなかったところが、多々あった。
そう思うことがあると思います。
それら全て確認してください。
そして、また同じミスをしないよう気を付けていただきたいと思います。
その次にしていただきたいのは
考えることです。
赤ペンの内容は
ここがこう違います。
というように、間違いをずぱっと指摘することもあれば
ここはこうするといいです。
とか
このように考えるとどうなりますか
など
より良い解答に導くアドバイス的なコメントもあります。
そのようなコメントがされている場合は
是非、考えてみてください。
そして、自分なりの答えが出ましたら
その時に、解答を見てください。
それでよかったのか
それではだめだったのか
より良い答えがあったのか
これらを感じることができると思います。
この感じること。
この添削講座で
少しでも体験していただきたいと思います。
今日いただいたメールです。スマイル
第一課題の添削をしていただきまして、ありがとうございました!
ずっと独学で建築士試験に向き合ってきたので、
先生に添削などしていただいたことがなく、とても感動いたしました。
細かいところまで添削していただき、本当にありがとうございました。
どういたしましてです。
独学では学びえないところ、
いくつかありますよね。
kanna 足跡