ニ級建築士 製図試験 PR

大採点会

昨日、シンクロ模試の採点を行いました。
久々に先生達が集まって大変でした。(^_^;)
多くの人のプランはよくまとまっていましたが、
立面図、断面図で減点を受けている人が多かったように思います。
課題解説テキストにも掲載しましたが、
やはり、今年は構造をきちんと理解する必要がありそうですよ。
ところで、
先日東京で行いましたシンクロ模試
自宅以外の場所で行ったという事で、
みなさんそれぞれいい面、悪い面、たくさん出てきましたが、
いずれにしても、とてもいい経験になりましたという感想を頂きました。
メジャーを持参して、部屋の大きさや机の間隔などを測っている方もいましたよ。
これは機会があれば是非行って下さい。
ちなみに、模試を行った会場では
35m2程度の研修室、8人利用の研修室、バルコニーへの出入り、
休憩コーナー、洗面室と便所、
など
模擬試験の条件と重なるところが多かったので、
とても参考になりました。スマイル
kanna 足跡