ニ級建築士 製図試験 PR

大阪はすっかり雪がなくなってしまいました

関東地方はまだ残っているみたいですね、

今日、荷物の発送をしたら、1日遅くなりますと言われました。わからん

まあ、仕方ないですね。 

 

話変わりまして、

 

減点されないかもしれないけど、減点される可能性がある解答と

減点される可能性がない解答

どっちを選んで解答しますか?

 

もちろん、後者ですよね、

でも、前者を選択してしまう人がいます。

 

なぜか、

 

減点の可能性があることを知らない

減点の可能性を検討しない

何となくいつも通りに解答している

減点されないと思っている

 

いろいろ考えられますが、

ちょっと立ち止まって考える機会を持てば

気が付くかもしれません。

 

いつも通りというのは

一見無難で安心できそうですが、 

もしかしたら、あるかもしれませんよ。

良くない、もしくは見直すべき、もしくは必要のない習慣が。

 

 

 

kanna  足跡