ニ級建築士 製図試験 PR

実行できる喜び

Senninさん3年目の挑戦のお話、いかがでしたでしょうか、
私は生まれてから現在まで、五体満足に育ってきましたので、
本当の意味での障害を抱えた方の苦労はわかりません。
おそらく私には想像もできないような苦労や困難があると思います。
でも、昨年最端製図で受講されたSenninさんからは
そんな苦労や困難さは全く伝わってきませんでした。
他のどの添削生よりも積極的に、
そして前向きに試験に取り組んでおられたように思います。
できない事や、分からない事を嘆くのではなく、自分ができる事を積極的に探し、
いや、できるかどうか分からない事に対してもチャレンジしてみる
そんな気持ちでひた向きに頑張っておられたように感じました
最後の最後まで合格する事を信じて。
私は今回の事を通じて、Senninさんからとても大事な事を教えて頂いたように思います。
そして、この仕事をしていて本当によかったと思うのでした。
もちろんSenninさんだけではありません。
他の最端生のみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも頑張るみなさんを応援していきたいと思います。
「自分自身で決定したことを自分自身で実行できる喜びを感じることが
とても大切なことだと思っています。」
この言葉はSenninさんのホームページ『Sennin 住環境と旅情報』の中で
一番印象に残っている言葉です。
最端製図.com 神無 修二 足跡