ニ級建築士 製図試験 PR

平成20年度 前半戦 通信添削

来年度の前半戦のコンセプトが決定しました。
(本当はずっと前から思っていたのですが 雫
来年のコンセプトは
     『不合格原因の完全排除』 です。
今年の試験では、
学校に真面目に通っていたのにダメだった方、
一生懸命頑張ったのに不合格だった方、
いろいろおられると思います。
単純にまだ努力が足りなかったと言ってしまえばそれまでですが、
ではあと何をすればよかったですか?
試験当日はどのように問題に臨めばよかったと思いますか?
今までの学習方法はそれでよかったですか?
そのあたりが分かっていないと、
来年また同じ結果になってしまう可能性がありますよ。涙ぽろり
そのような、みなさんがウイークポイントとなる部分を
来年の前半戦通信添削では、徹底的に退治していきたいと思います。パンチ
課題数は今年と同じで5課題プラス模擬試験です。
今年は試験課題の発表が思っていたより早かったので、
急遽模擬試験の設計課題を『住宅地に建つ喫茶店併用住宅』
に変更して行なったのですが、
来年は初めから、平成20年度の設計課題で行なう事に決定します。
おそらく、全国で一番初めに行なう、当年度課題の模擬試験になると思います。
詳しい事はまたこのブログでもお伝えしていきますので
時々チェックしておいて下さい。
ところで今日は、メリークリスマスですね。プレゼント雪
楽しい夜をお過ごし下さい。
(ちょっと遅かったかなうっしっし
Kannaでした。 足跡