徒然なるままに PR

広さをとるか、深さをとるか

建築って、奥が深くて幅も広い世界です。

よって、携わっている人も千差万別。

 

プランニングから現場管理までする人

測量を専門的に行う人

 

住宅から店舗、病院まで何でもする人

工場を専門的に行う人

 

深く広いというのはなかなか難しいので、

浅く広く 

もしくは 

狭く深く

という感じの人が多いと思います。

 

ちょっと気になるのは

浅く広く携わっている人は、深さを求め

狭く深く携わっている人は、広さを求める事

 

広く携わっている人は、幅広い知識と経験が身に付き

深く携わっている人は、専門的な知識が身に付く。

 

広く携わっている人は、専門的な知識が身に付かず

深く携わっている人は、幅広い知識が身に付かない。

 

考え方次第ですね。

 

 

 

kanna 足跡