ニ級建築士 製図試験 PR

建築の現場 (2)

前半戦通信添削講座ですが、
第一課題がほぼ終わり、いよいよ第二課題に突入します。
木造課題が初めての方も、
何となくはどういうものか分かって頂けたと思います。
今はただ、
RC造よりも大変そう。
と感じて頂くだけでもいいでしょう。
時間は十分にあります。
1つ1つじっくり理解を深めていって下さい。
ちょっとおススメなのは、
実際の木造骨組みを見てみる事。
テキストでは見えてこなかった何かが見えると思います。
あんな風に梁が架かるのか
とか、
なるほど、小屋束は1,820間隔に入っている
など、感じる事ができれば、大きな収穫と言えます。
建築ほど
街に教材があふれているものはないと言えますよ。スマイル
CIMG0037.JPG
kannaでした。 足跡