ニ級建築士 製図試験 PR

料理教室 御御御付け←これ読めますか?

先生:「だしは、昆布と削り節、それから煮干しを使って取る方法があります。煮干しとは小さいお魚です。」

生徒:「なるほど!早速家でやってみよう」

 

自宅にて

「だしは、昆布と鰹節、それと、あと何だっけ?

小さいお魚って言ってたな、ちりめんじゃこかな?」

 

「う~ん おかしいな、先生の言った通りにやってるのに、全然おいしくない。。。」

 

「何回も作ったのに、全然おいしくならないよ~雫

そう言えば、20回は作らないと上手にならないって、先生言ってたかな。。。」

 

「しょうがない、また作るか。。。」

 

 

 

読み方は、おみおつけ でした。

 

kanna 足跡