ニ級建築士 製図試験 PR

木を見て森を見ず

木を見て森を見ず
毎年のようにお伝えしているかもしれません。
この時期になってくると、
どうしても細かいところまで気になってしまいます。
例えば肉じゃが
​料理の話が頻繁に出てきてすいません。​
ジャガイモに面取りをするようなことを行なっても
醤油を入れ忘れるようでは、肉じゃがの味にはなりませんよね。
仮に
ジャガイモには面取りをする。
味付けには醤油を用いる。
この2つの条件があった場合、
醤油を入れ忘れる方が、減点が大きくなります。
あれっ、わかりませんか。
では、
バーベキューで
玉ねぎを忘れるのと
お肉を忘れるのと
焼き肉のたれを忘れるの
一番罪が軽いのはどれでしょうか。
これもピンとこないかな。。。
じゃあ、
車の運転で
免許を忘れるのと
日焼け止めを忘れるの
これだとダメな方はわかりますよね。
ええっ、日焼け止めの方が大事!?びっくり
kanna 足跡