徒然なるままに PR

気持ち (2)

先日見かけたネットの記事で

「でも」が口癖の人はよくないというのがありました。堀江貴文さんです。

でも、〇〇だから

 

私はよく、

できるかできないかではなく、できるためにはどうするかを考えましょう。

このように言いますが

その根底には、やはり気持ちというものが大きいと考えています。

 

嵐のコンサートにグアムにまで行くファンの人達

時間がないとか、お金がないとか、行き方がわからないとか

こんなことは考えないと思うのです。

でもなんて言葉を口にしても、コンサートには行けません。

 

言い訳してても何も始まらない。

よくこのように言われます。

確かにその通りだと思いますが、

その前に、

本当にそれやりたいことですか?

と、思うことが時々あります。

 

 

 

 

kanna 足跡