ニ級建築士 製図試験 PR

盛り上がってきましたね!!

掲示板やブログを筆頭に、かんな先生の受信メールも含めて、添削図面の多さと言ったら!
すごい元気出ます。皆さん、ありがとう。
最近始めた人は、ひとつの課題を仕上げるのにとても時間がかかっている人もいます。
10時間とか、ざらです。(さいたん、難しいから、特に。。。)
このままじゃ、当然無理です。
でも、あきらめた時点で無理度100%です。
まだあきらめる時期ではありません。ファイトー!デスよ。
やってなかったのだから、苦しむのは仕方がないのです。
進んでマゾになりましょう。
できうる限りの力をもって、最後までバックアップしますからね。
もう、完璧って方も多いです。
でも、そんな人の中に、たまに、
本番に弱い人。がいます。
30枚を超える図面とエスキースで、脇を固めていたにもかかわらず、
本番で大失敗する人。
間違えたから、全消しとかして書き直したり、
階段の位置が不整合だったり、
面積計算し忘れてオーバーしていたり、
シャーペン忘れて、隣の人に借りて恋が芽生えたり、
受験票忘れて、再発行にかけずり回ったり、
果ては、名前書き忘れたり!
いつもの事ができない人。
まあ、いわゆるおっちょこちょいです。
本試験の試験場は、必ず独特のオーラが発されています。
その重厚な空気感に負ける人、いるんです。
そんな時役に立つのは、今までやってきたであろう呪い(いわゆる自己暗示)
気持ちで負けると、試験でも負けます。
絶対に負けないという強いプライドがあれば、負ける事はありません。
練習で完璧な人は、慢心せずに謙虚な強い精神を持って挑んで下さい。
合格発表の日には皆で衛星打ち上げ大会したいものですね。(ね?Oたさん)
「合格した時の自分のイメージ」、何度も言いますが、ひじょーに有効です。
楽しい事いっぱい考えてね。
クリア