ニ級建築士 製図試験 PR

第二話 「初めての最端テキスト」

だんだんと希望が出てきました。
今は、テキストが届くのが待ち遠しい限りです。
感謝。

何通かのメールのやり取りの後頂いたメールです。
この最後の“感謝”という言葉はとても印象に残っています。
今後頂くメールにもたくさん書いて頂きました。
こちらこそありがとうございます。
Senninさんは昨年(h17)まで独学で勉強されていました。
市販のテキストなどを使っての試験対策です。
完全独学という試験対策はもちろんありますが、
ポイントをつかむ事は難しく、効率が悪くなりがちです。
テキストにはたくさんの情報が書かれていますが
それを上手に取捨選択する必要があるのです。
次はエスキース・コードを読んで頂いた感想です。
市販の本を買って独学で勉強していたのですが、
「エスキース・コード」を読むにつれ、なるほどと、
今まであいまいだったヶ所が明確になって勉強になっております。 
「マス」「コマ」という考え方に早く慣れたいと思っております。
早急の対応、有難うございました。

昨年度はどうやってエスキースをしていたのかなと少し思いましたが
こういうメールを頂くと、一歩一歩合格に近づいている事を感じます。
私自身も嬉しくなってくるのです。
kannaでした。 足跡