ニ級建築士 製図試験 PR

第四課題です。

​前半戦もいよいよ残り2つとなりました。
4つ目となる第四課題は、
「趣味(手芸)室のある親子二世帯住宅(木造)」で行ないます。
2つの世帯が一緒に住む住宅ですが
玄関やリビング、浴室など、それぞれの世帯に設けるケースと
1つだけ設けて両世帯が一緒に利用するケースなど、いろいろあります。
基本的には問題条件を読み取り、求められている部屋を計画すればいいのですが
子世帯部分として求められている部屋なのに親世帯部分に計画されている。
なんてことのないようにしてください。
親世帯用の玄関から入って、子世帯部分を通り親世帯部分へ行く
こんな動線も、ちょっと違います。
最端エスキース・コードに二世帯住宅について少し書かれてありますので
問題に取り組む前に確認しておくといいと思います。
手芸については、
それほど予習しておかなくても大丈夫です。スマイル
kanna 足跡