ニ級建築士 製図試験 PR

習慣って

習う、慣れるって書きますよね。
教わった事を練習して身に付け、それが自然にできるようになる。
製図の練習には必要な事です。
本番で一つ一つ描き方を考えている時間はありません。
プランニングに関してはどうでしょうか
以前(h13)こんな事がありました。
練習ではいつも、便所の大きさを1500mmで考えていたのですが
本番では2000mm以上という要求がされたのです。
なんでもない事ですが、
いつもの通り、1500mmで計画した人がたくさんいました。
本番では、
考えられないような力が発揮できる人もいれば、
あり得ないようなミスをする人もいます。
習慣って、
いいところだけを味方に付けたいですね。
kannaでした。 足跡