ニ級建築士 製図試験 PR

親子建築士受験物語 「第10話」

「山本はいるか?」

「はい、何でしょう課長」

「今担当しているクライアントの奥さん、今回のプランとっても喜んで頂けたみたいじゃないか」

「はい、ありがとうございます。家族が多くて家事が大変だって仰っていたので、
家事動線をちょっと工夫してみました。キッチンも明るく使いやすくなるように。」

「そこはさすが主婦目線の設計だな。これからもその調子で頑張ってくれ。ただし、
あまり奥さん贔屓になりすぎないようにな。」

「わかりました。がんばります。」

「それから、この間の試験はどうだったんだ。」

「それが、ちょっとミスがあったみたいで、何とも言えないです。」

「そうか、資格が取れたら、1物件の全てを任せてみようかって部長が仰ってたぞ。」

「本当ですか?それはとてもやりがいがあります。合格しているといいのですが・・・」

「給料も上がるしな、発表は12月だったな、待ち遠しいところだな。」

「結果がわかりましたら、すぐにご報告致します。」

「いい結果を待ってるぞ。」

 

 

はたしてお母さんは合格しているのでしょうか? 次回へ続く

 

 

kanna 足跡