ニ級建築士 製図試験 PR

計算結果を予言します。

再び週末ねたです。

今日は、あなたが行なう計算の結果を予言します。

というネタです。

 

まず、

紙とペン、そして電卓を用意して下さい。

 

ではいきます。

 

お好きな、3桁の数字を紙に書いて下さい。

ただし、全て違う数字にして下さい。

 

葉 花 さくら 
こんな感じになりますね。

 

次に、

 

その3桁の数字の百の位と一のくらいを入れ替えます。

 

   これが

 

   こうなります。

順番が反対になりました。

 

そしたら

 

初めに決めた数字から、順番を反対にした数字を引きます。

 

   -    =    です。

 

雨 雪 台風 

この答え、-が付いたら、-は取って下さい。

 

次、いきますよ。

 

今計算して出た答え    この数字も並びを反対にして下さい。
百の位がない場合は、0とします。

 

   これが

   こうなります。

 

そしたら、

 

   これと

   これを足し算します。

 

 

4桁の数字になりますね。

 

 

その答えを当てますよ。

 

 

いいですか。

 

 

その答えは

 

 

 

 

 

1089 ですね。

 

 

 

 

 

kanna 足跡