ニ級建築士 製図試験 PR

試験の季節

今日は学科製図(一級支援サイト)の打合せもあり、
建築士試験季節の到来を感じさせます。
今日はCADで解答例を描いてみたのですが、時間かかりました。
やっぱ手描きが、戻りが少なくていいですね。
ポカする事が少ないです。
トレース練習中の皆さん、線の意味を理解して描いていますか?
トレースは写すだけですが、
「今何の線を描いているのか」
を理解しながらとレースする事が大事です。
解答例の謎の線を、謎の線のまま描き写すのではなく、
「今何の線を描いているのか」
を意識しながら描く事です。
そうする事で、図面は飛躍的に早くなりますし、
飛躍的にきれいになります。

謎の線があれば、とにかく聞いて理解する事。
さいたんでは、どんな細かい事でもお答えしてます。
(かんな先生が。私はちゃちゃを入れる役目)
直接人に聞けない、はずかしい(かもしれない)疑問も受け付けています!
(それでもはずかしい人は直接メールでご質問下さい。
かんな先生がお答えします。私はちゃちゃを入れる役目)

知らない人は、知らない事を恥だと思わないで積極的に聞く事です。
その勇気が合格への道を開きます。
クリア