アクセル全開時期やってきましたね。
皆さん、どれだけ練習時間を確保する事ができるでしょうか。
もう仕上がっている方はマイペースに。
最近始めた人は、、、もうわかってますよね。
先日も書きましたが、本試験における独特の重圧感の話。
昨日の講習会では、一人の参加者が、
柱、描き忘れてました!(真ん中の三本)
聞けば、緊張してチェックし忘れたとのこと。
いや、こんな講習会でそんな緊張している場合ではないのでは!
と、回し蹴っておきました。(attention!アクセスさんではありません)
本番はどれだけ緊張するというのでしょう?
聞けば「自信ない、どうしよう」などとずっと言ってますので、
後ろ向きな言葉はいっさい吐くな、と言いました。
まとめる力も、製図の早さも本当は充分あるというのに、
言霊によって自分の心に呪縛をかけているのですね。
試験を制するのは充分な練習とともに、心から建築士が欲しい!
という気持ちなんだと思います。
私が受験の時は、「今年受からなかったら、一生取らない」
くらいの気持ちで挑みました。
で、自信を持ったから試験場では、皆がへたくそに見えた程でしたよ。
(図面見てないけど)
ボーダーラインだったかもしれないけど、その気持ちが合格させたんだと思う。
がんばれOM!かんな先生と私からきびちい言葉とともにエールを送る。
(って、コンピュータ持ってないらしい。。。寂然。)
シンクロニ模試の申し込みは9月13日午前中をもって〆切ます。
http://www.saitanseizu.com/cgi-bin/s/order/frontpage.cgi
最後の講習会は9月18日(月曜、祝日)11:00から東京にてhttp://www.saitanseizu.com/cgi-bin/s/order/frontpage.cgi
クリア