ニ級建築士 製図試験 PR

課題作ってます

夏がやってきましたね。
被災された方や、
夏の電気を憂慮しなければならない方々には心からお見舞い申し上げます。
今年、製図試験を受ける方は何かと不自由なこともあると思います。
できるだけお手伝いできたら良いのですが、
ボランティアにも行けない自分が居ます。
IMGP4980.JPG近くの小学校で、牛乳パックに土を入れて植物を育てているところ。
只今、レベルアップ課題集の制作中です。
基礎課題集は、素直な問題を意識しましたが、
それを難なくクリアされた方、
エスキースにはまっている方、
サプライズを望んでいる方、

のために作っています。
難しい問題は、解くのが難しいと同時に問題作りも難しいんです。
「できた!」(ビストロスマップ風)と思って、
もう一度冷静な目で見てみると、
ごっついマニアックな喫茶店になってしまってあえなくお蔵入り。
を繰り返していたら、
コイケさんを思い出してラーメンが食べたくなり、
豚肩ロースを買ってきて紐で縛り、チャーシューを作って、
山ほどのネギをチャーシューから出た油で炒め、
ニンニクとショウガ入りのミソスープを作って、
たっぷりのゴマと、キムチを乗せていただきますしたら、
量が多すぎて胸焼け状態に。
(というか料理への逃避状態に。)

前半戦からの方は、もう完成に近づいている方も。
レベルアップ課題集、8月初旬発売予定。
お楽しみに。
クリア