ニ級建築士 製図試験 PR

赤いりんご♪

と聞いて、思わず口ずさんじゃった人

このブログを見ている人は多いような気がします。スマイル

でも、歌のタイトルはリンゴの唄なんですね、ずっと赤いリンゴと思ってました。

ちなみに、椎名林檎さんも、りんごのうた という曲を出しているみたいです。りんご

聞いたことはないですが。

 

前置きが長くなってしまいましたが、今日の話は歌とは関係ありません。

 

赤い苺とりんご

 

と聞いて

苺が赤いのは間違いなさそうですが、

りんごは何色でしょうか?

 

では、

青いシャツとズボン

 

シャツは青いですね、

ではズボンは?

 

 

りんごは赤だけど、ズボンはわからないって?

 

いや~ 日本語って難しいです。

 

 

青い空と太陽

 

太陽は絶対に青くないですよね。晴れ

 

 

 

 

 

kanna 足跡